1. ホーム>
  2. 学び・文化・スポーツ>
  3. 公民館事業>
  4. 中央公民館事業紹介>
  5. 事業案内>
  6. 平成31年度>
  7. ジュニアげんきクラブ・シニアリーダー合同工場見学を実施しました

ジュニアげんきクラブ・シニアリーダー合同工場見学を実施しました

12月26日(木)、令和元年度最後の活動は、ジュニアげんきクラブとシニアリーダーの合同の活動となり、アネスト岩田さんへ工場見学へ行かせていただきました。

職員の方の案内のもと工場を拝見させていただき、コンプレッサー製造の過程を間近で学ぶことができました。

また、社内食堂にて、コンプレッサーを用いた実験やゲームなどのレクリエーションを体験させていただき、豪華なお昼ご飯もごちそうになりました。

子どもたちも貴重な体験にとても楽しんでいるようでした。

アネスト岩田さん、ありがとうございました。

 

令和2年度も、楽しい活動を企画していきたいと思っております。皆さんのぜひご参加ください。

 

工場見学1     工場見学2

会社の前で集合写真                  カフェのようなおしゃれな社内食堂

工場見学3     工場見学4

機械の音が大きいので、無線で説明を聞いてます     真空装置を使った実験にくぎ付けの子どもたち

工場見学5     工場見学6

コンプレッサーを利用した空気銃で射的ゲーム      おいしいお昼ご飯♪

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育振興課 生涯学習係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-44-4400

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る