1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 町政情報のお知らせ>
  4. 「キーワード検索」をしてみましょう

町政情報

「キーワード検索」をしてみましょう

「お探しの情報はこちらから。」でキーワード検索がご利用いただけます

検索画面

検索窓

 

 【キーワード】で検索することで、情報にたどり着きやすくなります。基本的に、当ホームページ内で合致するキーワードが候補として表示されるしくみです。そのため、Google等の一般的な検索サイトで使用する「AND検索」や「文章形式の検索(~とは、~したい)」だと情報が絞りにくいことがあります。

検索例(児童手当の場合)

 パターン(1) 「児童手当」と検索

 「児童手当」を含むページのタイトルや本文が候補として表示されます。

 検索_児童手当

 

 

 パターン(2) 「児童手当 現況届」と検索

 「児童手当現況届」「児童手当」「現況届」などが候補として表示されます。

検索_児童手当 現況届

 

 

 パターン(3) 「児童手当 現況届 いつ」と検索 

 「いつ」というキーワードに影響を受け、欲しい情報が上位に表示されにくくなります。 

検索_児童手当 現況届 いつ

 

 

パターン(4) 「児童手当とは」と検索

「見つかりませんでした。」と表示されます。

検索_児童手当とは

 

 

パターン(5) 「児童手当について知りたい」と検索

「見つかりませんでした。」と表示されます。

検索_児童手当について知りたい

 

 

まとめると

 ・検索は「キーワード(単語)」をご入力いただきますようお願いいたします。

 ・いわゆる「AND検索」については、2つのキーワードまでが目安となります。

 ・「文章形式の検索(~とは、~したい)」は情報が絞りにくくなります。

 

 

当ホームページでは、情報検索をしやすいページ作りに努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

役場2階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2117 ファックス番号:0248-42-2587

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る