新型コロナウイルス関連感染症(COVID-19)に関するお知らせ

矢吹町民の皆様へ(10月8日)

矢吹町民の皆さまへ
 矢吹町では、10月に入ってから、7日に2名、本日8日に1名、本町においては、4例目となる新型コロナウイルス感染症の陽性患者が確認されたところであります。
本日、県が記者発表を行ったとおり、詳細については、調査中でありますが、濃厚接触者と特定された方については、PCR検査を県南保健所において、速やかに実施していることを確認しております。
 感染された方には、心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご回復をお祈り申しあげます。
 現在、県南保健所において、詳細な調査が進められており、町といたしましても県との情報連携を密にし、万全の体制で、まん延防止のため、全力で感染防止対策に努めております。
 町民の皆様におかれましては、大変心配されていることと思いますが、国、県、町が発信する正確な情報に基づき、落ち着いて賢明な対応をいただくようお願いいたします。
 新型コロナウイルスには、誰もが感染する可能性があり、また、誰もが感染させてしまう可能性があります。感染された方を特定しない、偏見や差別的な言動については、厳に慎んでいただくようお願いいたします。
 今一度、感染予防対策の徹底について自覚していただき、感染が多発している地域への移動はその必要性を考え慎重な行動をお願いいたします。
 また、マスクの着用、3密を避ける行動、手洗いや消毒といった基本的な感染防止対策を引き続きお願いいたします。
 なお、少しでも発熱等により体調の異常を感じた場合には、速やかに、帰国者・接触者相談センターにご連絡いただくようお願いいたします。
 町では、町民の皆様の安全安心な生活を守るために、引き続き対策を徹底し、感染拡大防止に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

   令和2年10月8日   矢吹町長  蛭田 泰昭

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは矢吹町です。

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?