1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 町政情報のお知らせ>
  4. 職員の不祥事について

町政情報

職員の不祥事について

職員の不祥事について

 令和6年4月15日、本町職員が酒気帯び運転で事故を起こし、逮捕されました。

 飲酒運転の根絶に取り組む中、全体の奉仕者として社会的役割を担う公務員が酒気帯び運転で事故を起こすという不祥事を起こし、町民の皆様への信頼を裏切ることとなり、深くお詫び申し上げます。

町長からのコメント

 町民の皆様の安全・安心を守る立場にある町職員が、このような不祥事を起こしたことは、誠に遺憾であり、また、町民の皆様の信頼を裏切ることとなり、誠に申し訳なく、重ねて心より深くお詫び申し上げます。

 今後、町として聞き取りを行った上で、当該職員に対しては、地方公務員法の規定に基づき、厳正なる処分を検討してまいります。

 これまで、再三、綱紀粛正を徹底してきた中で、このような不祥事案がおきたことを厳粛に受け止め、二度と繰り返さないよう、我々も含め、職員に対し、より一層の服務規律の徹底と綱紀の粛正を図るとともに再発防止に取り組み、一丸となって町民の皆様の信頼回復に努めてまいります。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 総務係です。

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る