くらし・手続き
亡くなられたとき(死亡届)
死亡届
届出期間 | 亡くなった事実を知った日から7日以内 |
---|---|
届出地 | 亡くなった方の本籍地、死亡地、届出人の住所地及び所在地のいずれかの市区町村役場 |
届出人 | 親族、同居者、亡くなった方の建物・土地の管理者及び所有者など ※死亡届を実際に持ってこられる方は、どなたでも結構です。 ただし、届出人の署名・押印がない場合や、死亡届に不備があるときはお持ち帰りいただく場合があります。 |
必要なもの
死亡届・国民健康保険証(加入者のみ)・印鑑登録証(登録者のみ)・後期高齢者医療被保険者証(受給者のみ)・火葬料(矢吹霊香苑利用の場合)
火葬許可証
死亡届出をしていただきましたら、火葬許可証を発行いたします。
火葬の予約を事前に総合窓口課まで連絡してください。
問い合わせ先
アンケート
矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。