1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. 動物・ペット>
  4. 飼い犬が死亡した場合には

飼い犬が死亡した場合には

 町に届け出をしてください。

 

 飼い犬は、飼い主さまが登録手続きをした時点で町の台帳に登録され、私たち(飼い主など)と同じように、矢吹町民となります。

 飼い主さまと共に、矢吹町民として生きていってくれる最高のパートナーです。

 そんな飼い犬が死亡してしまった場合は、きちんと町へ届け出をし、台帳より抹消の手続きをしましょう。

 台帳からの抹消は、大切な飼い犬が生きてきた証そのものが削除されるわけではありません。ヒトと同じように、きちんと残ります。

 大切なパートナーの生きてきた証を残すために、届け出をしましょう!!

 

 なお、畜犬死亡届出書のご提出には、登録の際に交付した「登録鑑札(緑色の楕円形のもの)」を添付してください。

 お電話での受付も行っております。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課 環境衛生係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2112

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る