1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 町長の部屋>
  4. 活動状況>
  5. 平成27年活動報告>
  6. 平成27年3月活動報告 (町長の部屋)

平成27年3月活動報告 (町長の部屋)

3月13日 矢吹中学校卒業証書授与式

『矢吹中学校卒業証書授与式01』の画像『矢吹中学校卒業証書授与式02』の画像『矢吹中学校卒業証書授与式03』の画像

矢吹中学校で「第50回卒業証書授与式」が挙行されました。母校を巣立って行かれる161名(男子79名、女子72名)の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
これからの新しい道のりでは、物事をしっかりと見つめ、焦らず、自身の行くべき方向を見定め、努力を惜しまないでください。他人に勝つよりも、まず自らに打ち勝つ、そんな人間であって欲しいと思います。そして、いつか、立派な大輪の花を咲かせてください。
皆さんの明るい将来に、大いなる期待をしています。

3月14日 ボランティアフェスタ

『ボランティアフェスタ01』の画像『ボランティアフェスタ02』の画像『ボランティアフェスタ03』の画像

町社会福祉協議会主催の「平成26年度ボランティアフェスタ」が町保健福祉センターで開催されました。町ボランティアセンターの登録ボランティアとして活動されている皆さんをはじめ、ボランティア活動に興味がある皆さんなど、約60人が参加され、講演やレクリエーション、炊き出し体験、各団体の皆さんの活動紹介などを通して、ボランティアに対する理解が深められたことを大変嬉しく思います。
「新生矢吹町」という輝かしい未来に向かって、「和衷共済」これまで以上に皆さんとともに、手を携えながら、一つひとつの事業を確実に進めていかなければならないと強く感じておりますので、ご支援とご協力をお願い申し上げます。

3月17日 ことぶき大学閉講式

『ことぶき大学閉講式01』の画像『ことぶき大学閉講式02』の画像『ことぶき大学閉講式03』の画像

「平成26年度ことぶき大学閉講式」が中央公民館で開催され、約130人の受講生の皆さんが出席されました。多くの仲間とともに楽しく学ばれた皆さん、講師の皆さん、1年間お疲れさまでした。
新年度も、ぜひ多くの皆さんに参加いただき、笑いあい、楽しみながら活力ある時間を過ごしていただきたいと思います。

3月27日 屋内外運動場「未来くるやぶき」オープン

『屋内外運動場「未来くるやぶき」オープン01』の画像『屋内外運動場「未来くるやぶき」オープン02』の画像『屋内外運動場「未来くるやぶき」オープン03』の画像

町屋内外運動場「未来(みら)くるやぶき」のオープニングセレモニーが、挙行されました。関係各位のご努力により、立派に完成した屋内外運動場を目にし、子ども達が笑顔一杯の表情で遊び、運動する姿が目に浮かび、大変嬉しくなりました。
町の宝である子ども達が、思う存分、親子で体を動かし、健やかに成長されることを祈念いたします。

※町長の活動報告バックナンバーはこちら

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画総務課です。

役場2階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2111 ファックス番号:0248-42-2587

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る