1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 政策・行政・計画>
  4. 「矢吹町長寿命化修繕計画」について

「矢吹町長寿命化修繕計画」について

 矢吹町が管理する橋梁は68橋(平成25年2月現在)あり、今後急速に高齢化が進んでいきます。より計画的な橋梁の維持管理を行い、限られた財源の中で効率的に橋梁を維持していくための取組みとして『矢吹町長寿命化修繕計画』を策定しました。長寿命化修繕計画は、従来の「損傷が大きくなってから補修する事後的な維持管理」から、「損傷が小さなうちに計画的に補修を行う予防的な維持管理」へと政策の転換を進め、安心で安全な道路環境の提供を行うとともに、橋梁の耐用年数の延長と、計画的な修繕による必要予算の平準化など、維持管理コストの縮減を図ることを目的としています。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市整備課です。

役場庁舎向かい 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木358-8

電話番号:0248-42-2116

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る