1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 政策・計画>
  4. 矢吹町公共施設等総合管理計画を改訂しました

町政情報

矢吹町公共施設等総合管理計画を改訂しました

 これまで矢吹町では、拡大する行政需要や住民ニーズの高まりにより、多くの公共施設等を整備してきました。しかし、人口の減少や少子高齢化の進行に伴い、社会の構造や町民の要望が大きく変わってきています。また、これまでに整備してきた公共施設やインフラが一斉に改修・更新時期を迎えることから、多額の費用が必要になると見込まれています。

 現下の厳しい財政状況の中で対応するためには、既存施設をできる限り有効活用する等の工夫が必要となります。そこで、長期的(30年間)な視点を持って、今後の公共施設等の更新・統廃合・長寿命化等を計画的に行うことを目的とした「矢吹町公共施設等総合管理計画」を策定したところであります。

 なお、平成28年3月の本計画策定以降、5年間を経過したため中間見直しを図り改訂版を策定いたしました。今後も本管理計画で示された方針に基づき、公共施設等の総合的なマネジメントを進めてまいります。

「矢吹町公共施設等総合管理計画」の内容につきましては、添付の資料をご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

役場2階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2117 ファックス番号:0248-42-2587

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る