1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. 水道・下水道>
  4. 矢吹町上下水道経営戦略の策定について

矢吹町上下水道経営戦略の策定について

○経営戦略の趣旨

 本経営戦略は、平成26年8月の総務省通知『公営企業の経営に当たっての留意事項について』及び平成28年1月の総務省通知『「経営戦略」の策定推進について』において要請のあった中長期的な経営の基本計画である「経営戦略」の策定に取組み、計画的かつ合理的な経営を行うことにより、収支の改善等を通じた経営基盤の強化等を図り、上水道事業、下水道事業(公共下水道事業、農業集落排水事業)に係る諸施策を経営面から位置づけするために策定するものです。

○計画の期間

 平成29年から平成38年度までの10年間とします。

 なお、毎年度進捗管理(モニタリング)を行うとともに、事業動向を踏まえながら、見直し(ローリング)を実施します。

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市整備課 業務係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2116

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る