川南町

 川南町は、宮崎県の延岡市と宮崎市の中間に位置する、温暖でサーフィンと農業が盛んなまちです。

 戦後の大規模開拓地の一つとして開拓が行われ、現在は全国有数の農業生産地となっております。

 また、シティプロモーション事業として、全国から人々が移住してきたことにちなんだ「川南合衆国」のPRも盛んに行っています。

 

川南町・十和田市・矢吹町による日本三大開拓地小学生交流事業          全国有数の生産量を誇る茶畑 『川南町 集合写真』の画像   『川南町 畑』の画像

 

 

 

 

 

 

 

  

 

これまでの川南町との交流について

川南町の好意により、9月に行われるやぶきフロンティア祭り(以前の産業祭)では、川南町職員が矢吹町を訪問し、川南町産品のPRを行っていただきました。

なお、平成29年度は川南町長も本町を訪れ、フロンティア祭りを盛り上げていただきました。

 

        川南町長による挨拶                 川南町特産品PRの様子

『川南町長あいさつ』の画像   『PRの様子』の画像

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課 協働推進係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2112

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る