1. ホーム>
  2. まちづくり>
  3. 協働のまちづくり>
  4. まちづくり団体登録制度がスタートしました!!

まちづくり

まちづくり団体登録制度がスタートしました!!

『29.09.25_まちづくり団体登録制度』の画像

 まちづくり団体登録制度は、町内を活動の拠点とするまちづくり団体(団体を立ち上げようとする方々)を対象に、登録後、町からのまちづくり情報や行政情報を受けることができる、又は、まちづくり団体が主催するイベント情報などを町ホームページなどに掲載することができる仕組みとして、まちづくり団体の活動をサポートする制度です。

 是非、この機会にまちづくり団体として登録して、一緒にまちづくり活動を行いましょう!!

 登録したまちづくり団体の皆さんが本制度で受けることができるサポートは次のとおりになります。
  (1) 各種情報(例えば官民で公募している助成金などの紹介など)の提供
  (2) 町内のまちづくり情報(他団体のイベントの紹介など)の提供
  (3) 団体が広く周知したい情報の町ホームページ等への掲載
  (4) まちづくり事業の始め方、書類作成などの職員サポート
 
≪まちづくり団体として登録するためには・・・≫
 次の書類を準備して、まちづくり推進課(役場1階総合窓口奥)までご提出をお願いします【随時受付】
  (1)まちづくり団体登録申請書(必須・下記の添付ファイルからダウンロードする、又は役場から受け取る)
  (2)団体会員名簿(必須)
  (3)団体の活動概要がわかるもの(任意)
  (4)団体会則(任意)

 なお、本制度について、ご不明な点等ございましたら、お気軽に町役場まちづくり推進課までご連絡ください。

<制度のイメージ>

『29.09.25_まちづくり団体登録制度2』の画像

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課 協働推進係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2112

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る