1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. 税金>
  4. オンライン予約>
  5. 予約システムからのメールが届かない

予約システムからのメールが届かない

仮予約完了メール予約完了メールを矢吹町Web予約システムにより、ご入力いただきましたメールアドレス宛に自動送信しております。ご予約のお手続きの際、メールアドレスに間違いがないにも関わらず、矢吹町からのメール受信が確認できない場合、以下の可能性が考えられますので、お使いの端末の設定をご確認いただけますよう、お願いします。

受信制限の設定をしていませんか?

スマートフォンや携帯電話のメール設定でドメイン指定受信をされている場合は、以下のメールアドレスのドメイン受信許容の設定してください。
@gmail.com

参考:ドメイン指定受信解除の方法
docomoausoftbank

迷惑メールフォルダに入っていませんか?

迷惑メールフィルターを利用されている場合、予約システムからの配信メールが[迷惑メール]フォルダーに振り分けられることがあります。メールを受信できるようにフィルターの設定をしてください。
設定方法や対策については、各メールソフトの案内を参考にしてください。

なりすましメール拒否機能を設定していませんか?

「なりすましメール拒否機能」とは、メールの送信元メールアドレスを偽装しているメールを受信拒否する機能です。 お客様にとって必要なメールでも、なりすましの疑いがあると判断された場合は、受信拒否の対象となり受信できません。
「なりすましメール拒否機能」によるメールの未着については、一度この機能を無効にしてからメール受信をお試しください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課です。

役場1階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2113

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る