1. ホーム>
  2. 子育て・健康・福祉>
  3. 健康づくり>
  4. 身体を動かしてみましょう!!〜チャレンジふくしま県民運動〜

身体を動かしてみましょう!!〜チャレンジふくしま県民運動〜

チャレンジふくしま県民運動

 

チャレンジふくしま県民運動とは?

 チャレンジふくしま県民運動とは、県民の皆さんひとりひとりが健康へ向けた取組に身近なところからチャレンジしていくことで、「人も地域も笑顔で元気」にしていこうという運動です。

 これは、何も難しいものではありません。
 例えば、少し意識して階段を使ってみたり、また、カラダだけでなくココロの健康のために文化活動を始めてみたり、笑ってみるなど、県民の皆さんひとりひとりが、ココロとカラダの健康のために身近なところから楽しく「健康」へ向けて何か始めてみようという取組です。
 ココロもカラダも健康であることは、とても大切なことです。

 これは一つの例ですが、まず、健康に興味・関心をもち、ウォーキングや体操など、身近なところから取組を始めてみましょう。
 それを継続することで、体を動かすことの楽しさ等を感じることができたら、家族や友人等と一緒に取り組んでみましょう。
 また、スポーツ大会を始めとした各種イベントに参加してみてください。

 このような皆さんの活動によって、地域が賑わい、交流が生まれていくことで「ふくしま」が賑わい、皆さんのココロとカラダの健康はもちろん、地域も盛り上がることを目指していきます。

身体を動かす県内の様々なイベントなどが掲載されています

 チャレンジふくしま県民運動では、健康につながる様々なイベントなどの情報が掲載されておりますので、是非、ご確認ください。

<「チャレンジふくしま県民運動」ホームページ(外部リンク)>

 http://c-f.kenmin-undo.jp/

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保健福祉課 健康増進係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-44-2300

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る