1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 選挙>
  4. 期日前投票所の投票立会人を募集してます

期日前投票所の投票立会人を募集してます

矢吹町選挙管理委員会では、期日前投票における投票立会人を募集しております。

 

 応募要件

矢吹町内に住所を有し、矢吹町の選挙人名簿に登録されている18歳以上の方

 

 応募方法

「期日前投票立会人申込書」に必要事項を記入し、矢吹町選挙管理委員会事務局(役場2階 総務課)へ直接お持ちいただくか、郵送で送付してください。

〈送付先〉

矢吹町選挙管理委員会事務局

〒969-0296 矢吹町一本木101番地

電話:0248-42-2117

 

 投票立会人とは

選挙が公正かつ確実に行われているかチェックするため、期日前投票所で投票に立ち会う方です。

 (主な仕事内容)

  ・投票所の開閉に立ち会うこと

  ・期日前投票所において、投票が公正に行われているか確認すること

  ・投票録の記載が真正であることを確認し、署名すること

 

 立会日・時間・報酬

(立会日)

 選挙期日の公示(告示)日の翌日から投票日前日までのうち数日

 ※選挙前になりましたら、挙管理委員会よりご相談させていただきます。

(時 間)

 午前8時30分から午後8時まで

(報 酬)

 報酬 9,500円(源泉徴収控除前)

 

 留意事項等

・投票立会人は選挙ごとに選任し、選挙前になりましたら従事の可否、従事時間について確認をいたします。

・申込書は、下記ファイルをダウンロードしていただくか、矢吹町選挙管理委員会事務局(矢吹町役場2階 総務課)でお渡ししています。

 期日前投票立会人申込書 [WORD形式/16.87KB]

 

 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 総務係です。

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る