1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. 税金>
  4. 確定申告・住民税申告>
  5. 確定申告書(所得税)の作成・送信は国税庁のホームページから!

確定申告書(所得税)の作成・送信は国税庁のホームページから!

確定申告はスマートフォンからの手続きが簡単・便利です

確定申告は、パソコンはもちろんスマートフォンでも可能です。
詳しくは、国税庁ホームページ「確定申告書等作成コーナー」をご確認ください。 
・スマートフォンによる確定申告に必要なもの
 マイナンバーカード読取対応のスマートフォンと次の1.又は2.のいずれか
 1.マイナンバーカード
 2.税務署で発行したID・パスワード(※)
 ※ IDとパスワードは、税務署の窓口で、 職員との対面による本人確認を行った後に発行されます。
   詳しくは、 国税庁ホームページ「ID・パスワード方式について」をご確認ください。
・確定申告をされた方は、そのデータが町役場にも送信されますので、原則、改めての住民税(町県民税)の申告書を提出する必要はありません。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課 町税係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2113

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る