子育て・健康・福祉

未来くるやぶき(矢吹町屋内外運動場)の利用案内

「遊びを通した子育てを」をコンセプトに、乳幼児から小学3年生までの児童及びその保護者に対して遊びを通して様々な身体の動きを修得してもらうため、屋内運動場にはエアトラック・クライミングウォール・ベビーゾーンなどが設置されています。また、屋外にはフットサルコートが併設されています。
なお、フットサルコート等のご利用にあたっては、申請していただき許可を受けていただく必要があります。添付ファイルの「利用案内」をよくお読みのうえお申し込みください。

『未来くるロゴ』の画像

『未来くる全景(3)』の画像『未来くる全景(2)』の画像

利用対象者

  • 屋内運動場:0歳〜小学3年生までの児童(保護者同伴。保護者1人につき児童3名まで。)

   ※ベビーゾーンについては、0歳〜2歳までの児童が対象となります。

  • フットサルコート:団体利用となります(年齢制限はありません)   

 

開館時間

屋内運動場

完全入替制

  • 午前10時00分~午前11時30分
  • 午後1時00分~午後2時30分
  • 午後3時00分~午後4時30分

   ※混雑時は、安全確保のため入場を制限させて頂くことがあります。

フットサルコート
  • 午後5時00分~午後9時00分

 

 休館日

毎週月曜日、12月29日~1月3日。当該月曜日が祝日となる場合、その翌日が休館日となります。

また、施設の保守点検等により、臨時に休館日を設ける場合があります。

※未来くるやぶきのイベント情報はコチラです。 

おもいやり駐車場について

未来くるやぶきでは、妊産婦の方や身体に障がいをお持ちの方など、行き来の負担を軽減することを目的として、「おもいやり駐車場」を設置しています。
敷地内の、黄色のカラーコーンが目印となっています。
ご利用にあたっては、福島県が発行する「思いやり駐車場利用証」(新しいウインドウで開きます)の提示が必要になります。
利用する際は、受付までお声掛けください。

『おもいやり』の画像『おもいやり2』の画像

インフルエンザ等の感染の防止について

インフルエンザ等の流行性の感染症に罹患されている方は、ご利用をご遠慮いただいております。

また、感染症の流行に伴い「学年閉鎖」や「学級閉鎖」になっている幼稚園・保育園・認定こども園・小学校の、該当する学年またはクラスに属する方について、発症していない場合でも、ご利用をご遠慮いただいております。

感染症の拡大の防止のため、ご理解ご協力をいただきますようお願い致します。

 

矢吹町屋内外運動場に関しての問合せ先

矢吹町屋内外運動場(未来くるやぶき)

電話0248-21-8722 FAX0248-21-8733

 

団体登録及び団体利用に関しての問合せ先

矢吹町屋内外運動場(未来くるやぶき)

電話0248-21-8722 FAX0248-21-8733

 

未来くるやぶきフェイスブックページを開設しています。

詳しくは、日々情報を更新している未来くるやぶきFacebookページもご覧になってください。

いいね!もお願いしますね!!

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子育て支援課です。

役場1階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2230

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?