MUITILINGUAL閉じる

くらし・手続き

令和4年度償却資産の申告書類および案内ハガキを発送しました

令和4年度償却資産の申告書の提出は、令和4年1月4日(火)から令和4年1月31日(月)までにお願いいたします。

また、矢吹町では申告案内の方法を次の2通りに分けています。

 

 1 申告書類(封筒)の送付 ---- お手元に届いた方は、内容をご確認いただき、申告書の提出をお願いいたします。

 2 案内ハガキの送付(下記の方々についてはハガキでのご案内をしております。)

   ●前年度電子申告(eLTAX)で申告していただいている方
   ●これまでに頂いた申告内容から、免税点(資産の評価額の合計額が150万円)未満になると思われる方

 

 ※免税点未満の対象の方で令和3年中に資産の増減がない場合、令和4年度の申告書提出は不要です。

 ※令和3年中に資産の増減がある場合や、転出や廃業、所在地や所有者の変更があった場合は、申告書を提出いただく必要があります。

 

 申告書様式が必要が必要な方は下記の関連書類ををご利用ください。

 課税台帳に登録された資産の確認などで資産明細が必要な方は、下記問い合わせ先にご連絡ください。

 なお、申告書の提出がない場合には、令和3年中の資産の増減がないものとみなし、「資産異動なし」の申告があったものとして取り扱います。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課 固定資産税係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2113

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?