町政情報
平成28年9月活動報告(町長の部屋)
~協働のまちづくり事業~「花の里やぶき 桃源郷づくり」植樹活動
9月4日、矢吹町区長会主催の地域協働による花木の植樹「花の里やぶき 桃源郷づくり」が開催されました。
この植樹活動は、矢吹町を縦断する羽鳥幹線水路の砂利道脇に「ツツジ」を植樹し、花木で彩る景観づくりを目指すものとして実施されました。
当日は、総勢約200名の参加により515本のツツジを植樹。将来的には、「矢吹町のツツジロード」として、町の観光名所となるように考えています。
~ご長寿おめでとうございます~「敬老会」盛大に開催
平成28年度敬老会が、9月17日に町文化センター大ホールで開催されました。
今年招待された75歳以上の方は2574人。会場では80歳・85歳・88歳そして90歳以上の626人へ祝品贈呈、13組のダイヤモンド婚、25組の金婚の皆さんへの表彰が行われました。
「高齢者を敬い、楽しんでもらう」という敬老会の趣旨に沿い、地元の皆さんによる郷土芸能や善郷小学校吹奏楽クラブのお楽しみコンサート、お楽しみ抽選会などが行われ、会場は大いに盛り上がりました。
また、今年度も矢吹中学生には、受付や案内役などのボランティアに協力していただきました。
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは矢吹町です。
アンケート
矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。