1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 町長の部屋>
  4. 活動状況>
  5. 平成30年活動報告>
  6. 平成30年7月活動報告(町長の部屋)

平成30年7月活動報告(町長の部屋)

株式会社日建と町が協定締結

株式会社日建と町が協定締結

 7月4日、株式会社日建と「工場立地に関する基本協定書」を締結しました。
 同社は、平成7年に神田西地内で操業を開始し、住宅用建材製造業として堅調な成長を続けておりますが、工場の規模・生産量の増強を図るため、現在、上宮崎地区への工場移設工事が進められています。田渕安洋代表取締役社長から「微力ではありますが、お客さまに貢献し当社が発展することで少しでも地域の貢献に繋がるよう従業員全員で頑張ってまいります」とあいさつがあり、野崎町長からは、「田渕社長の英断により、新たな工場を建設していただくのは大変うれしいことです。貴社の益々の発展と活躍をご期待申し上げます」と、お祝いのあいさつがありました。

交通安全啓発活動(テント村)を開催しました

交通安全啓発活動

 7月16日~25日までの10日間は、「夏の交通事故防止県民総ぐるみ運動」実施期間でした。
 この運動に伴い、町では7月18日に交通安全啓発活動(テント村)を行い、町交通対策協議会、町防犯協会、白河警察署など約40人が参加し、ドライバーに反射材等の啓発用品を配布しながら、シートベルトとチャイルドシートの着用、飲酒運転の根絶などを呼びかけました。
 期間終了後も引き続き、交通安全に取り組まれるよう皆さんのご協力をお願いします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは矢吹町です。

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る