「キリトリヤブキ」募集について

第1回キリトリヤブキは、一区自治会館をメイン会場に、午前の部と午後の部の2部構成に分かれセミナーを実施いたしました。午前中の各見学場所での関係者の皆さんの温かい歓迎と丁寧な御対応、さらには戸倉氏のオブジェに対する熱のこもったプレゼンなどにより、2回目の実施につながる有意義な事業となりました。

次回は12月14日(土)に実施いたします。

写真:第1回「キリトリヤブキ」

キリトリAキリトリBキリトリCキリトリD

キリトリヤブキとは

やぶきの魅力って何?どんなまちづくりをするとやぶきは元気になる?皆さんのアイディアを聞かせてください。

1“まちなか散歩”で「残したいもの」を写真に切り取り、町の魅力として世界中に発信しよう!!
2未来への思いを語り、これからの「やぶき」を創りましょう!!

今回の講座は、高校生を対象とし、両日ともに午前は町内市街地周辺を見学しながら、写真を撮影し、魅力をSNS等で発信します。
また、午後の部では、来年10月に開館予定の矢吹町複合施設に設置されるオブジェについて、矢吹町出身の戸倉蓉子さん(一級建築士)と一緒に考えていきます。なお、第1回目は、切り絵作家として活躍している、光南高校出身の「切り絵屋梨々」さんと切り絵の魅力、町の魅力について情報交換を行います。募集は今後も行っておりますので、皆様の御参加お待ちしております。

事業内容

◆月日:(1)11月16日(土)・(2)12月14日(土)
◆時間:両日ともに10時~まち歩き・写真撮影(昼食含む)/14時~複合施設オブジェを考える
◆活動場所:大正ロマンの館ほか
◆対象者:矢吹町居住の高校生・光南高校生
◆定員:20名程度
◆参加費:無料(昼食は御用意いたします

【お問合せ】
矢吹町教育振興課生涯学習係阿部(矢吹町中央公民館内)
TEL.42-2829 Fax.44-4520

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育振興課です。

役場2階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-44-4400

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る