【矢吹】米沢街巡り

 令和元年5月15日(水)に、バスを利用し山形県米沢市まで研修に行きました。
 講師の山形県置賜民俗学会である、渡邊敏和氏の説明のもと、「楽しく見学でき色々勉強になりました」「山形が身近に感じました」など、参加者から好評なご意見をいただき、有意義な研修となりました。
また、事後研修として、5月18日(土)に講師の渡邊氏による米沢めぐりの振り返りと米沢・置賜の歴史についての講義を行いました。
 バス研修に参加した方は米沢の振り返りを、米沢・置賜の歴史に興味があった方は上杉氏・伊達氏等の歴史を改めて学ぶことができました。
 米沢市の歴史を深く学ぶ機会として、バス研修と事後研修のどちらも参加者にとって大変満足していただけるものとなりました。

yonezawa1yonezawa2yonezawa3yonezawa4yonezawa5yonezawa6

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育振興課です。

役場2階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-44-4400

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る