1. ホーム>
  2. 子育て・健康・福祉>
  3. 教育委員会>
  4. 町立幼稚園・小学校の適正規模・適正配置>
  5. 令和4年度の取り組み>
  6. 【矢吹町立幼稚園の適正規模・適正配置の基本方針(案) に関する説明会を開催しました。】

【矢吹町立幼稚園の適正規模・適正配置の基本方針(案) に関する説明会を開催しました。】

 町立幼稚園のより良い教育環境の整備、充実した幼児教育の実現を目指し策定を進めている「矢吹町立幼稚園の適正規模・適正配置の基本方針(案)」に関する説明会を令和5年3月28日、複合施設KOKOTTOにおいて実施しました。
 説明会では、学校規模適正化検討委員会における協議検討の経過等について教育委員会から報告したほか、検討委員会で決定された答申事項「町立幼稚園の適正な規模及び配置のあり方について」を本会会長からご説明いただきました。

 また、答申事項を基に策定を進める「矢吹町立幼稚園の適正規模・適正配置の基本方針(案)」について、教育委員会より方針の主な内容の説明を行いました。
 今後、教育委員会では本説明会またパブリックコメントを通じて寄せられた意見や要望についても十分考慮しながら基本方針策定に向けて検討を進めてまいります。

 

【当日配布資料】

 説明会次第

 別冊資料

 

【その他資料】

 スライド資料

 

【質疑(意見交換)要旨】

 質疑(意見交換)要旨 -

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育振興課です。

役場2階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-44-4400

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る