1. ホーム>
  2. まちづくり>
  3. 公園>
  4. 「中畑公園オープニングセレモニー」を開催しました!

「中畑公園オープニングセレモニー」を開催しました!

 本年度6月より遊具設置工事に着手していた中畑公園整備事業について、10月12日(木)より供用開始となったことを記念し、10月23日(月)には、「中畑公園オープニングセレモニー」を開催しました。
セレモニーには、角田議長はじめ、副議長、産業民生常任委員長、地元議員、地元区長、教育委員会関係者、更には、平成29年度第12回子ども議会において、「中畑地区への公園整備」の御提案をいただいた、当時中畑小学校6年(現在、県立安積高等学校3年)の桝村真衣さん、中畑幼稚園児、保護者等、約50名の方が出席し、セレモニー閉式後は幼稚園児が遊具を体験するなど、多くの賑わいを見せました。

 来年度、関連施設等を設け、更に安心、安全で楽しく過ごしていただける施設となるよう、今後も公園整備を進めていく予定です。

 

サンプル画像1

テープカットの様子

サンプル画像2

 枡村真衣さんによる挨拶

サンプル画像3

出席者による集合写真

サンプル画像4

遊具体験する園児

 

サンプル画像~宝くじの社会貢献広報事業~
この度の遊具設置工事については、宝くじの助成金を活用して実施しており、この助成事業は、地域社会の健全な発展と住民福祉の向上を目的に、一般財団法人自治総合センターが宝くじの受託事業収入を財源としている事業です。

 

 


 

 



  

                   

 

      

         

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市整備課です。

役場庁舎向かい 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木358-8

電話番号:0248-42-2116

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る