お知らせ
お子さんの急な発熱やケガをしたとき、まずはスマホでお医者さんに相談してみましょう。
18歳までのお子さんがいる世帯なら、いつでも、どこでも、何度でも、お医者さんに身体や心等の不調、ケガ、妊産婦、乳幼児に関する悩みをスマホから簡単に相談できる医療相談アプリ「いつでもドクター」が利用できるようになりました。
24時間、365日利用できます
生活の中で、急な症状で病院受診を悩むことや、ちょっとした体の心配事などがある際に気軽に相談することができます。
相談費用は無料です
利用の際のデータ通信料は、ご利用者様の負担となります。
相談する医師を指名する場合は、費用が発生します。
多くの医師に画像や動画を使って相談できます。
全国400名以上56診療科の登録医師に簡単に相談することができます。
医療相談アプリでできること
【いつでもドクター】相談アプリでできること [PDF形式/4.45MB]
登録方法 ※町から発送された文書に記載された登録番号が必要になります。
同世帯の方への共有方法 ※共有することで、各々から相談が可能となります。
【いつでもドクター】共有方法 [PDF形式/153.54KB]
対象
妊娠中の方がいる世帯、18歳までのお子さんがいる世帯が対象です。対象の世帯には通知を発送しています。
家族5人(本人を含む)まで利用できます。1つの番号で家族5人まで利用できます。
5人以上いらっしゃる場合は登録用紙を追加でお渡ししますので子育て支援課までお問い合せください。
妊婦については母子手帳交付時に資料を配布します。
注意事項
お医者さんへ相談するアプリであり、診療・診察ではありません。
アカウント・利用期限について
一番下のお子さんが18歳に到達した最初の年度末に登録は解除させていただきます。
アプリ・登録に関する問い合わせ
株式会社リーバー
Tel:029-896-6263(平日10時00分~12時00分 14時00分~17時00分)
メール:info@leber.jp(24時間受付)
関連ファイルダウンロード
- 【いつでもドクター】相談アプリでできることPDF形式/4.45MB
- 【いつでもドクター】登録方法 PDF形式/4.17MB
- 【いつでもドクター】共有方法 PDF形式/153.54KB
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは子育て支援課です。
矢吹町文化センター内 〒969-0236 福島県西白河郡矢吹町一本木100-11
電話番号:0248-42-2230
メールでのお問い合わせはこちらアンケート
矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。