くらし・手続き
FAQ よくある質問集 くらし・手続き
法人町民税
- 質問
- 町内に法人を設立した時や事務所等を設置した時は、どのような手続きが必要ですか?
- 回答
登記簿謄本(履歴事項全部証明書)の写しと定款または規約の写しを添えて「法人設立(設置)異動届出書」を提出していただく必要があります。
この届出に基づいて台帳を作成しています。本店所在地、商号、代表者、事業年度、資本金等の変更、事務所等の廃止、解散、合併等があった場合も、その都度届出が必要です。
登記簿謄本(履歴事項全部証明書)の写しと定款または規約の写しを添えて「法人設立(設置)異動届出書」を提出していただく必要があります。
この届出に基づいて台帳を作成しています。本店所在地、商号、代表者、事業年度、資本金等の変更、事務所等の廃止、解散、合併等があった場合も、その都度届出が必要です。