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亡くなられたとき(死亡届)

死亡届

届出期間 亡くなった事実を知った日から7日以内
届出地 亡くなった方の本籍地、死亡地、届出人の住所地及び所在地のいずれかの市区町村役場
届出人 親族、同居者、亡くなった方の建物・土地の管理者及び所有者など
※死亡届を実際に持ってこられる方は、どなたでも結構です。
ただし、届出人の署名・押印がない場合や、死亡届に不備があるときはお持ち帰りいただく場合があります。

必要なもの

死亡届・届出人の印鑑・国民健康保険証(加入者のみ)・印鑑登録証(登録者のみ)・後期高齢者医療被保険者証(受給者のみ)・火葬料(矢吹霊香苑利用の場合)

火葬許可証

死亡届出をしていただきましたら、火葬許可証を発行いたします。

火葬の予約を事前に総合窓口課まで連絡してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総合窓口課です。

役場1階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2114

メールでのお問い合わせはこちら

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