1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 町長の部屋>
  4. 活動状況>
  5. 平成17年活動報告>
  6. 平成17年6月活動報告 (町長の部屋)

平成17年6月活動報告 (町長の部屋)

丹野麻美選手世界陸上決定おめでとう

矢吹町出身の丹野麻美選手(一本木)は、6月5日、東京・国立競技場で行われた陸上の日本選手権の女子400m決勝で、自身の持つ日本記録を一気に1秒近くも更新する51秒93で連覇し、さらには、この種目で日本人初となる世界陸上(ヘルシンキ大会8月開催)の代表に選ばれました。

町では、世界陸上出場決定の祝意と活躍を願って、矢吹中学校など町内3ヵ所に応援の看板や横断幕を設置しました。(他の設置場所は、矢吹町役場、JR矢吹駅)

矢吹中での看板設置式には、生徒会、陸上部員や町議会議員など60名の方々に集まって頂き、縦9メートル、横1メートルの看板を設置し、世界陸上での更なる活躍を祈念したところであります。

今後も世界大会の支援、さらにはオリンピック大会への出場を町を挙げて応援していきたいと考えております。

『丹野麻美選手世界陸上決定おめでとう』の画像

 

※町長の活動報告バックナンバーはこちら

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画総務課です。

役場2階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2111 ファックス番号:0248-42-2587

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る