各種税の証明

各種税の証明

税務証明は、各種の公的給付を受ける時や、不動産の売買、銀行などからの融資を受ける時などに必要な大切なものです。証明の種類や手数料は下記のとおりです。

申請時の留意点

所得証明や納税証明、固定資産評価証明などが必要な場合は、原則として本人申請で、本人確認できる運転免許証などを 持参してください。やむを得ず本人以外の方が申請する場合は、委任状及び代理人の方の本人確認できる運転免許証などが必要です。委任状には、証明のほしい方の印鑑を押印し、ご持参ください。
また、会社などの場合は「代表者印」が必要となります。

各種証明手数料

証明書等の種類手数料
所得証明 1通 200円
納税証明 1通 200円
資産証明 1通 200円
課税証明 1通 200円
所在証明 1通 200円
非課税証明 1通 200円
評価証明 5筆・5棟まで 200円
一筆・一棟増すごとに 40円
公課証明
公簿閲覧 30分 200円
土地図面の複写 1枚 200円
その他の証明   200円
住宅家屋証明 1通 1,300円
名寄せ帳のコピー 1枚 20円
軽自動車車検用納税証明書 1枚 無料

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課です。

役場1階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2113

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る