郵送による請求

郵送による所得証明、課税(非課税)証明等の証明書の請求について

町外に転出され、役場窓口に来られない方のために、郵送での各種証明等の請求を受付けています。以下1から4の書類を同封して税務課宛に郵送してください。

1、申請書(便せん等に次の事項を必ず記入ください)

  • 証明書の必要な方の氏名、現住所、生年月日
  • 矢吹町での住所
  • 必要な証明書の名称及び年度と枚数
    (例)平成29年度所得証明 1通
  • 使用目的(児童手当用など)
  • 日中連絡のとれる電話番号

  ※下記より、申請書の様式をダウンロードしていただくこともできます。

2、証明書発行手数料

証明書1通あたり200円 (必要額分の郵便定額小為替〔郵便局で購入できます〕を同封してください)

3、返信用封筒

封筒に82円切手を貼り封筒表に自宅の住所と本人のお名前を記入してください。

4、申請者ご本人の確認ができるもの

運転免許証、パスポート、住基カード等のコピーを同封してください。

※所得証明書及び課税証明書の年度にご注意ください。 (5月、6月は町県民税の徴収方法によって交付できる年度が異なりますのでお問い合わせください)

  • 平成29年度=平成28年1月から12月中の所得等の証明
  • 平成28年度=平成27年1月から12月中の所得等の証明

※郵送での本人以外の証明書の請求は原則受付できません。

宛て先

〒969-0296
福島県西白河郡矢吹町一本木101番地
矢吹町役場 税務課

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課です。

役場1階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2113

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る