1. ホーム>
  2. 産業・雇用・観光>
  3. 農林業>
  4. 「ふくしま森づくり大賞」で第二区自治会が奨励賞を受賞しました!

「ふくしま森づくり大賞」で第二区自治会が奨励賞を受賞しました!

ふくしま森づくり大賞表彰式3

平成30年6月14日(木)に開催された、ふくしま森づくり大賞で第二区自治会が奨励賞を受賞しました。

この賞は森づくり活動等を通して、緑豊かな美しいふくしまの創造に貢献した優れた団体等に表彰され、広く県民の森づくり活動の参加意識の高揚を図り地域住民等など多様な主体による森づくり活動を促進することを目的としています。

第二区自治会では「地域の宝を未来の子供たちへ」を活動理念として、矢吹町滝八幡地内にある三十三観音史跡公園での森づくり活動を平成15年度から自治会総出の活動として訴え、毎年、花木による新たな地域景観づくり「桃源郷構想」として、四季を通じて楽しめる景観形成、環境整備活動を行っています。

是非みなさまも散策してみてはいかがでしょうか!

ふくしま森づくり大賞表彰式活動写真ふくしま森づくり大賞表彰式活動写真2 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業振興課 農政係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2115

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る