1. ホーム>
  2. まちづくり>
  3. まちづくりのお知らせ>
  4. 矢吹町公共交通ネットワーク推進計画が策定されました!

まちづくり

矢吹町公共交通ネットワーク推進計画が策定されました!

矢吹町公共交通ネットワーク推進計画が策定されました!

 町では、「町民生活のための公共交通の利便性の増進」を目指し、特に、今後の高齢化社会に向けた高齢者などの交通手段を持たない方の交通の利便性を向上させるため、平成30年2月に「矢吹町公共交通ネットワーク検討協議会」を設置し、検討を重ね、平成30年10月に「矢吹町公共交通ネットワーク推進計画」を策定しました。
 本計画は、町の公共交通等の目指す姿として、目標を次のとおり掲げ、3つの方針のもと、町は公共交通に関する事業を推進します。

 『公共交通計画イラスト1』の画像  『公共交通イラスト2』の画像 

 

【目標】
  自ら移動方法を選び、快適に暮らせる
    「やぶき式 公共交通ネットワーク」
 
【3つの方針】
  (1) 矢吹町に適した公共交通制度を構築します
  (2) 移動手段を持たない方々を支援します
  (3) 日常生活を支援する諸制度を広く周知します

本計画の期間について

 平成30年度から平成35年度までの6年間です。

本計画の詳細について

 「計画策定の趣旨」、「本町の公共交通に関する現状」、「町民の生活実態及びニーズの把握」、「本町の公共交通等の目指す姿」などについて記載しています。詳しくは下記「関連書類ダウンロード」よりご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課 協働推進係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2112

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る