1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. 税金>
  4. 納税・相談>
  5. 納期限までに納税できない時には

納期限までに納税できない時には

納税相談について

 納期限までに納付ができない事情がある方について、納税相談を随時行っています。災害、病気や怪我、事業の休廃止などやむを得ない事情により納付が困難な方は、現在の生活状況がわかる収支の明細等を持参して、税務課にご相談ください。担当者が事情をおうかがいし、納付についての解決策を一緒に考えていきます。
 ただし、生活状況・相談内容によっては、必ずしもご希望に添えない場合があります。なお、納税相談は原則として納税義務者本人のみとなります。本人以外の方(家族を含む)が代理で相談する場合は、本人の委任状が必要となります。(代理人が相談される場合は、事前に生活状況や納付計画を代理人にお伝えください。)
 滞納は放置せず、事情があって納期内に納めることが困難な場合には、必ず納税相談にお越し下さい。また、来庁できない場合は電話による相談も可能です。

納付相談等の際は、本人確認にご協力を

 第三者からの虚偽、なりすまし等の不正な手段による手続きを防止し、個人情報の保護を図るため、本人確認を行っています。納付相談等の際は、本人確認を行いますので、ご理解とご協力をお願いします。

納税相談

日時 月曜日~金曜日(祝日及び年末年始を除く)の午前8時30分~午後5時15分

   ※上記の時間は、受付時間ではなく相談時間となります。時間に余裕をもってご相談ください。

場所 矢吹町役場(1階)税務課

持参するもの 現在の生活状況(収入・支出など)を説明できる資料、印鑑

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課 滞納整理係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2113

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る