1. ホーム>
  2. まちづくり>
  3. 協働のまちづくり>
  4. 地域の悩みを話し合いました!!(行政区サポート会議(5区))

まちづくり

地域の悩みを話し合いました!!(行政区サポート会議(5区))

 6月26日、5区行政区で行政区サポート会議を開催しました。
 この会議は、行政区が地域活動を検討するための会議として開催され、行政区長からの依頼により町職員も参加させていただき、行政区、町役場のそれぞれの立場から、一緒に地域活動を検討するものです。
 今回は、「自治会未加入世帯の対応」を議題に、自分の行政区の未加入世帯の状況及び行政区長としての対応や役場で行っている自治会加入のお知らせなど、自治会への加入の必要性とその対応について、意見を交換し合いました。
 また、その他にごみの捨て方、ごみ集積所に関する意見もあり、町からも対応策を説明するなど5区行政区での地域活動の参考となる会議となりました。

会議の様子

30.06.26_行政区サポート会議1 30.06.26_行政区サポート会議2 30.06.26_行政区サポート会議3

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課 協働推進係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2112

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る