1. ホーム>
  2. 新型コロナウイルス関連感染症(COVID-19)に関するお知らせ>
  3. 町民の皆様へ>
  4. 矢吹町民の皆様へ〜新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐためのお願い〜(追加情報あり)

新型コロナウイルス関連感染症(COVID-19)に関するお知らせ

矢吹町民の皆様へ〜新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐためのお願い〜(追加情報あり)

新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐためのお願い

 4月4日、県南保健所管内1例目となる新型コロナウイルス感染症の患者の発生が確認されました。現在、国内外おいて新型コロナウイルスの感染拡大が続いている状況にあり、県内においても感染者の確認が相次いでおります。

 感染拡大を防止し、町民の皆様の健康を守るためには、皆様のご理解とご協力が不可欠です。引き続き、手洗い、咳エチケットに加え、「密閉空間」「密集場所」「密接場面」の「3つの密」を避けるようお願いします。

 また、県内の感染例には上京した後に発症している状況が見られることから、当分の間、平日も含めて、感染地域への不要不急の往来を控えるよう改めてお願いします。

 引き続き、町民の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

矢吹町新型コロナウイルス感染症関連対策本部

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは矢吹町です。

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る