くらし・手続き
令和7年度からインターネットでの火葬予約が可能となりました。
令和7年4月16日分から、火葬予約システム導入により、役場を通さずに直接スマートフォン等から24時間365日予約が可能となりました。
ご自身やご家族、周りにもインターネットができる方がおらず、インターネット予約ができない方は「まちづくり推進課環境衛生係」にご相談ください。
オンライン予約の手順について
火葬予約については、前日の午後4時までにご予約ください。
定員に達した場合は予約受付を締め切るため、前日までに手続きをいただいても予約受付ができない場合がありますのでご了承ください。

1.矢吹町ホームページまたはQRコードよりご予約ください。

2.予約フォームへ希望日時を選択し、必要事項(氏名、電話番号、メールアドレス等)を入力して、入力内容に誤りがないか確認し「予約する」をクリックしてください。

3.ご登録のメールアドレス宛てに「仮予約完了メール」が届いたらメールの指示に従って リンクをクリックしてください。

4.完了手続き後、「予約完了メール」が届いたら予約完了となります。
注意: この予約サイトは、Internet Explorer には対応しておりません。
・パソコン・スマートフォン・タブレットからの予約(画像をクリック)
・QRコード(スマートフォンのみ)からの予約
予約を変更したい場合
- 予約を変更される場合は、まずキャンセルのお手続きの後、再度、予約のお手続きをお願いします。
オンラインによる予約の注意点
- この予約サイトは、Internet Explorer には対応しておりません。
- 接続エラーが表示される場合は、一度、時間を置いてから、ご予約をお願いします。
- 予約画面で、一定時間操作しないと「エラー」になる場合がありますので、再度、QRコードの読み込みからお願いします。
※Internet Explorerは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
問い合わせ先
アンケート
矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。