くらし・手続き
行政区・自治会の総会の開催方法について
書面による総会(書面表決)について
行政区・自治会の総会等の開催につきまして、新型コロナウイルス感染症対策のため、
参集せずに書面で決議する方法がございます。
書面表決書作成例として、「書面表決書」と「議決結果」の参考様式を掲載しますので、
ご活用ください。
書面による総会の開催方法(例)
1.『総会開催のお知らせ及び書面表決書』、『議案』を行政区内の区民に配布する。
2.区民から『書面表決書』に必要事項を記入の上、記名(押印)後、提出してもらう。
3.書面表決の集計を行う。
4.回覧等で、総会の結果を区民にお知らせする。
委任状を活用した表決について
区民・自治会員から委任状の提出を受け、役員等のみの少人数で開催する方法です。
なお、複数の方が集まって開催する際には、感染拡大を防止する対策へのご配慮をお願いいたします。
関連ファイルダウンロード
- 01_【参考様式】書面表決書WORD形式/39.5KB
- 02_【参考様式】議決結果WORD形式/39.5KB
- 03_【参考様式】委任状WORD形式/33.5KB
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