1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 町長の部屋>
  4. 活動状況>
  5. 平成18年活動報告>
  6. 平成18年8月活動報告 (町長の部屋)

平成18年8月活動報告 (町長の部屋)

8月12日~13日 第24回中畑清旗争奪ソフトボール大会

今年は中畑さんの現役時代の背番号24と同数の記念大会となり、例年以上の盛り上がりとなりました。大会には、中畑清さんだけでなく、駒沢大野球部前監督の太田誠さん、俳優の柳葉敏郎さん、元大相撲関取で相撲解説者の服部祐兒さん、元日本ハム選手の大宮龍男さん、中畑さんの妻・仁美さんも来場し、選手の皆さんを激励され、出場した県内外の小学生96チームと中学生女子12チームの熱戦が繰り広げられました。
また、文化センターには、中畑さんの栄光を紹介するメモリアルコーナーも設けられ、たくさんの方に来ていただきました。天候にも恵まれ、素晴らしい記念大会となりました。

『8月12日~13日 第24回中畑清旗争奪ソフトボール大会』の画像

 

8月18日 光南高等学校野球部報告会

第88回全国高校野球選手権大会に本県代表として出場した光南高等学校が、甲子園出場報告のため来庁されました。
光南高等学校の甲子園出場は、矢吹町に「大きな喜びと感動」を与えてくれました。光南ナインの頑張りと、矢吹町の歴史に「甲子園出場」という新しい歴史を加えていただいたことに感謝いたします。

『8月18日 光南高等学校野球部報告会』の画像

 

8月23日 新任英語指導助手挨拶

新任の英語指導助手である、アーロン・ピーターソン先生とローレン・ワース先生が挨拶のため来庁されました。
お二人は、矢吹町内の各小学校、中学校で英語の指導を行うほか、2週間に1回程度、各保育園、幼稚園を訪問し、園児たちとも交流を深められます。

『8月23日 新任英語指導助手挨拶』の画像

 

8月29日 矢吹町行財政改革審議会委員委嘱状交付式

矢吹町行財政改革審議会の委員として、各団体推薦者、学識経験者、一般公募から選ばれました10名の委員への委嘱状交付式を行いました。今後、委員の皆さんには、住民と行政とが支えあって創造する矢吹町を築くための積極的な審議をお願いしたいと思います。

『8月29日 矢吹町行財政改革審議会委員委嘱状交付式』の画像

 

8月31日 工場立地に関する基本協定書の締結

テクノウッドワークス(株)が、諏訪の前地区に工場を建設する運びとなり、本日、「工場立地に関する基本協定書の締結」を行いました。町といたしましては、自立する地方自治体確立のためにも、優良企業の誘致が実現したことは誠に喜ばしく、矢吹町挙げて歓迎をするものあり、今回の進出を契機に、益々飛躍され地域に貢献できる企業として、より一層発揮される事を願うものであります。

『8月31日 工場立地に関する基本協定書の締結』の画像

 

※町長の活動報告バックナンバーはこちら

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画総務課です。

役場2階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2111 ファックス番号:0248-42-2587

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る