1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 町長の部屋>
  4. 活動状況>
  5. 平成18年活動報告>
  6. 平成18年9月活動報告 (町長の部屋)

平成18年9月活動報告 (町長の部屋)

9月10日 2区自治会による清掃作業

9月10日(日) 午前8:00より、三十三観音史跡公園において、二区自治会による清掃作業が実施されました。約50名が参加、公園内、隈戸川沿線等のゴミ拾い、除草作業を行いました。このようなボランティア活動により、町民の皆様が町づくりの主人公となることで、町の将来像である「さわやかな田園のまち・やぶき」の実現が図られていくものと考えております。皆様の活動に感謝いたします。

『2区自治会による清掃作業』の画像

 

9月16日 敬老会

9月16日(土) 矢吹町文化センターにおいて「敬老会」が開催されました。現在、矢吹町には、71歳以上の方が2,840名居られます。皆様におかれましては、いつまでもお元気で、また、長い人生経験を遺憾なく発揮して戴き、ご活躍くださるよう心からお願いするものであります。

『敬老会01』の画像
『敬老会02』の画像

 

9月19日 事業所・企業統計調査に伴う委嘱状交付式

平成18年度事業所・企業統計調査員(15名)の方々に委嘱状の交付を行いました。今回の調査は、全国全ての事業所を対象とし、事業の種類や従業員数など事業所及び企業の活動の基本となる事項について調査し、我が国の産業構造や事業活動の実態を明らかにするという非常に重要な調査です。町内、各事業所の方々おかれましては、本調査についての御協力をよろしくお願いいたします。

『事業所・企業統計調査に伴う委嘱状交付式』の画像

 

9月28日 のじぎく兵庫国体出場選手激励会

第61回国民体育大会(のじぎく兵庫国体)に出場する矢吹町出身選手の激励会が役場で行われました。矢吹町からは、陸上競技の丹野麻美さんをはじめ、自転車競技の関根彰さん、相笠翔太さんの3名が本県代表選手に選ばれています。
のじぎく兵庫国体は、9月30日から10月10日まで、神戸市を中心に各競技が繰り広げられます。県を代表して出場する3名の方々の素晴らしい活躍に期待します。

『のじぎく兵庫国体出場選手激励会』の画像

 

9月28日 光南高校野球部東北大会出場報告

第59回秋季東北地区高校野球大会出場報告のため、光南高校の市川校長、斉藤部長、永瀬主将、水戸体育文化後援会長が来庁されました。
第88回全国高等学校野球選手権福島大会での活躍も記憶に新しいところですが、東北大会でも日頃の練習の成果を十分に発揮され、チーム一丸となって一戦一戦勝ち抜けるよう、光南高校野球部の活躍に期待します。

『光南高校野球部東北大会出場報告01』の画像
『光南高校野球部東北大会出場報告02』の画像

 

※町長の活動報告バックナンバーはこちら

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画総務課です。

役場2階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2111 ファックス番号:0248-42-2587

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る