1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 町長の部屋>
  4. 活動状況>
  5. 平成19年活動報告>
  6. 平成19年9月活動報告 (町長の部屋)

平成19年9月活動報告 (町長の部屋)

9月6日 第11回グラウンドゴルフ大会

『9月6日 第11回グラウンドゴルフ大会02』の画像『9月6日 第11回グラウンドゴルフ大会01』の画像

9月6日、矢吹町老人クラブ連合会主催による第11回グラウンドゴルフ大会が矢吹球場で開催されました。当日は台風接近の中、天候に恵まれ、矢吹 グラウンドゴルフの会員43名が参加されました。本大会をとおして、各地区の老人クラブの皆さんの交流がますます深められることを願っております。また、 皆さんの各地区においての様々な活躍に期待しております。

9月7日 NTTへ三神地区の仮要望書提出

『9月7日 NTTへ三神地区の仮要望書提出01』の画像『9月7日 NTTへ三神地区の仮要望書提出02』の画像

9月7日、NTT東日本郡山支店へ、三神地区のブロードバンドサービス提供に伴う仮申込書を提出いたしました。三神地区の皆さんからの仮申込書(9月1日 現在集計、465件)に町からの要望書を添えて渡辺郡山支店長へ直接手渡しました。まず、目標としていた450件を上回る仮申込書を集約できたことを三神 地区の皆さんに感謝申し上げますとともに、取りまとめをしていただいた各地区の区長の皆さんをはじめ消防団、PTA等関係者の皆さんに御礼申し上げます。 支店長からは、「短い期間で多くの仮申込書を提出いただいたということで、各地区から提出される要望の中でも、高い位置付けで検討させていただく。特に若 い人たちのエネルギーで仮申込書が集まったということを重く受け止めたい。2月頃には採択の判断をしたい。」との回答をいただきました。今後、機会がある ごとにNTTに対して早期採択、工事着手の要望をしてまいりますので、皆さまのご協力をお願いいたします。

9月12日 高齢者叙勲伝達式

『9月12日 高齢者叙勲伝達式』の画像

9月12日、秋の叙勲で旭日単光章を受章されました根本政治さん(新町)の受章伝達式が町役場で行われ、福島県県南地方振興局長より勲章が伝達されまし た。根本さんは、昭和43年から町議会議員に初当選し、昭和55年までの3期12年の長きにわたり在職し、その期間中に県立白河農工高校矢吹分校(現在の 県立光南高校の前身)教育施設調査特別委員会副委員長や町都市計画運営審議会委員の要職を務め、町の産業経済、生活基盤、学校・社会教育の向上に多大な貢 献をされました。

9月14日 工場立地に関する基本協定の締結式

『9月14日 工場立地に関する基本協定の締結式01』の画像『9月14日 工場立地に関する基本協定の締結式02』の画像

9月14日、鮫川運送株式会社と物流施設立地に関する基本協定を締結しました。新設される施設の開設は、新規雇用の創出とさらなる事業の拡大に繋がるもの と確信いたしますとともに、あわせて広大な営林署苗畑跡地の適正な土地利用の実現に大いに寄与いただけるものと期待しております。

※町長の活動報告バックナンバーはこちら

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画総務課です。

役場2階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2111 ファックス番号:0248-42-2587

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る