1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 町長の部屋>
  4. 活動状況>
  5. 平成20年活動報告>
  6. 平成20年7月活動報告 (町長の部屋)

平成20年7月活動報告 (町長の部屋)

7月1日 社会を明るくする運動

『7月1日 社会を明るくする運動01』の画像『7月1日 社会を明るくする運動02』の画像

法務省が主唱する「第58回社会を明るくする運動」が7月2日、JR矢吹駅改札口まえで行われました。当日は、早朝6時30分より、白河地区保護司会に所属する保護司の皆さんと、光南高校生3名が参加し、通勤通学者に明るい社会づくりの推進を呼びかけました。皆さんの貴重な活動に感謝申し上げます。

7月11日 福島県企業立地セミナー

『7月11日 福島県企業立地セミナー01』の画像『7月11日 福島県企業立地セミナー02』の画像

7月11日、東京都千代田区で開催されました福島県主催の「企業立地セミナー」に参加しました。当日は、株式会社IHI相馬事業所所長松本直士氏による講演が行われ、その後、各種企業幹部との交流、懇談会が開催されました。当町も特産品を取り揃えたPRブースを設置し、当町の優れた立地条件、優遇措置等のPRを行うとともに、各種企業の皆さんと意見交換を行いました。今後も、様々な機会を活用して、企業誘致の情報収集やPRの推進、地域経済の活性化に努めてまいります。

7月14日 丹野麻美選手北京オリンピック出場

『7月14日 丹野麻美選手北京オリンピック出場01』の画像『7月14日 丹野麻美選手北京オリンピック出場02』の画像

念願の「北京オリンピック」出場を決められた丹野麻美さん、誠におめでとうございます。小学生の頃から陸上競技に打ち込み、数々の大会で輝かしい記録を樹立してこられた丹野さんが、ご自身の夢でもあるオリンピックに出場されることは、町としても本当に喜ばしく、大きな誇りです。町でもこの朗報に沸き、早くもオリンピックムードが高まりを見せています。町としても、オリンピックという世界の大舞台に挑む丹野さんのお力となれるよう、町を挙げて応援させていただきます。ぜひ、「北京」の地でも日頃の練習の成果を発揮され、「日本」の代表として素晴らしい走りを見せてください。ご健闘を心からお祈りいたします。

※町長の活動報告バックナンバーはこちら

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画総務課です。

役場2階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2111 ファックス番号:0248-42-2587

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る