1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 町長の部屋>
  4. 活動状況>
  5. 平成23年活動報告>
  6. 平成23年6月活動報告 (町長の部屋)

平成23年6月活動報告 (町長の部屋)

6月7日 聖和幼稚園、ひつじ組さん訪問

『聖和幼稚園、ひつじ組さん訪問01』の画像『07東京大学生産技術研究所主催ワークショップ02』の画像『聖和幼稚園、ひつじ組さん訪問03』の画像

 今日は聖和幼稚園の年長さん、ひつじ組の皆さんが役場を訪れました。毎年「花の日(6月の第2日曜日)」にちなんで、町内各施設や事業所へ感謝を込めた花 束をプレゼントしている聖和幼稚園児の皆さん。「いつも、ありがとうございます!」という元気な声とともに、花束とメッセージカードを私に手渡してくれま した。ありがとうございます。元気を頂きました。

6月13日 花いっぱい運動

『花いっぱい運動01』の画像『花いっぱい運動02』の画像『花いっぱい運動03』の画像

 神田地区で花いっぱい運動が実施されました。神田老人クラブの皆さんが参加し、道路沿いに色とりどりの花が植えられました。また、3日には中畑小学校でも児童や保護者の皆さん参加のもと実施されています。皆さんのご協力、ありがとうございます。

6月17日 光南高校女子柔道部 東北・全国大会出場激励会

『光南高校女子柔道部 東北・全国大会出場激励会01』の画像

 東北・全国大会に出場する光南高校女子柔道部の激励会を開催しました。東北大会個人戦に出場するのは3選手、全国大会は2選手。なお、団体での東北大会出 場は初めてとなります。選手の皆さん、体調管理に十分注意し、日頃の練習の成果を発揮してがんばってください。町に嬉しいニュースが届くことを楽しみにし ています。

6月30日 極真会館福島県本部 門馬道場 寄付

『極真会館福島県本部 門馬道場 寄付』の画像『極真会館福島県本部 門馬道場 寄付02』の画像

 矢吹町に本部を置く、極真会館福島県本部門馬道場の門馬智幸師範が役場を訪れ、震災復興に関するまちづくり事業に役立ててほしいと、浄財3万円を「ふるさと思いやり基金」へ寄付されました。この浄財は、去る5日に開催された東日本大震災復興支援チャリティー「第7回チャレンジカップ白河」での募金全額と運 営費の一部から捻出されたものです。
あたたかい善意をありがとうございます。

※町長の活動報告バックナンバーはこちら

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画総務課です。

役場2階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2111 ファックス番号:0248-42-2587

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る