1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 町長の部屋>
  4. 活動状況>
  5. 平成28年活動報告>
  6. 平成28年8月活動報告(町長の部屋)

平成28年8月活動報告(町長の部屋)

「第9回矢吹町少年の主張大会」が開催


『「第9回矢吹町少年の主張大会」が開催』の画像

 町青少年健全育成推進会議主催の「第9回矢吹町少年の主張大会」が8月20日、町文化センター小ホールで開催されました。一次審査を通過した矢吹中学校の生徒10人が、学校生活や家庭・友人、地域との関わりの中で、日ごろ感じ、考えていることを少年らしく、提案・主張するすばらしい大会となり、来場者の心をとらえました。
 なお、「最優秀賞」、「優秀賞」に選ばれた3名は、「第38回少年の主張福島県大会」に推薦されました。

三瓶金三さんに賀寿贈呈式


『三瓶金三さんに賀寿贈呈式』の画像

 このほど、めでたく満百歳を迎えた三瓶金三さん(三城目)に県知事賀寿などが贈呈され、親族や関係者が長寿を祝いました。三瓶さんは大正5年生まれ。 長寿の秘訣は、人に迷惑をかけないで毎日楽しく生活すること、日記を書くなど昔から書き物が好きであることだそうです。
 贈呈式は8月21日三瓶さんのご自宅で行われ、県南保健福祉事務所の鈴木栄子健康福祉部主幹や野崎町長から賀寿や記念品が手渡されました。三瓶さんの更なるご長寿をお祈りいたします。

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは矢吹町です。

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る