1. ホーム>
  2. 子育て・健康・福祉>
  3. 未来くるやぶき>
  4. 未来くるやぶきイベント情報>
  5. 平成28年度>
  6. 本田よう一さんとバレンタインデースイーツ親子クッキング

本田よう一さんとバレンタインデースイーツ親子クッキング

本田よう一さんとバレンタインデースイーツ親子クッキングの様子がご覧になれます。(新しいウィンドウで開きます)

いつもと違う場所でみんなとドキドキわくわくしながら、手を動かして、おいしい香りが漂う楽しいひとときをすごしませんか?今年もドミソラうれシピ(KFB福島放送)でおなじみ、本田よう一さんを講師に矢吹町産のイチゴを使ってバレンタインデーにピッタリなスイーツをみんなでつくってみよう!

『本田1』の画像

講師

料理家 本田よう一

1983年生まれ福島県泉崎村出身高校を卒業した後、栄養士の専門学校に進み、栄養士の免許を取得。卒業後は独学で、料理写真を学び、フリーカメラマンに。2006年からは料理家として仕事を開始。野菜をたっぷり使い、素材の味を活かしたレシピを得意とし、家族みんなで楽しめる味付けに定評がある。現在は料理家として食べてくれる人にやさしく。作ってくれる人にもやさしくをモットーとしている。あったかふくしま観光交流大使として活動中。

http://youichi-honda.com/

開催日時【終了しました】

平成29年1月29日(日) 午後1時00分~午後3時00分(5分前に集合ください)

(1)農園見学 ウスバファーム(イチゴ)まで移動して見学(各自移動) 

(2)調  理 講師によるデモンストレーション&調理実習

(3)食  事 手作りしたスイーツをみんなで食べる

予約受付 【受付終了しました】

12月19日(月)~12月25日(日)

※1 メール限定です

※2 定員を超える場合は抽選となります。お申し込み結果は12月26日(月)までにメールでお知らせします。

対象者

4歳~小学3年生とその保護者

定員

子ども10名

参加費

無料

当日の持ち物

エプロン、三角巾、お手ふき、タオル、水分補給用の飲み物

場所

未来くるやぶき

申込方法

下記事項をメールにてお申込みをお願い致します。

※タイトルに「未来くるやぶきWS0129」・児童と保護者の氏名(フリガナもお願いします)と年齢・住所を明記して、メールをご送信ください。

kosodate@town.yabuki.fukushima.jp

※お申し込み結果メールが期日までに届いていない場合には、お持ちの携帯電話が迷惑メール対策でパソコンから配信されるメールを拒否している状態となっています。ついては、あらかじめ携帯電話で、迷惑メール対策でパソコンから配信されるメールを拒否されている方は、各携帯会社のホームページ にメールアドレス指定受信 または ドメイン指定受信の設定の方法が記載されているので、それに従って設定を行ってください。

メールが受信されない場合は手続きが完了していませんので、当日ご参加いただくこともできませんので、ご了承ください。

注意事項

本イベントでは、参加者を含め会場内の写真が公開される事があります。予めご了承ください。

昨年の様子

未来くるやぶきフェイスブックページを開設しました。

未来くるやぶきフェイスブックページでも日々、情報を更新していますので、ご覧ください。(新しいウィンドウで開きます)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子育て支援課です。

役場1階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2230

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る