1. ホーム
  2. 子育て支援
  3. 子育て支援の取り組み
  4. 出産祝品の贈呈式が行われました!

出産祝品の贈呈式が行われました!

町では、「子育て世帯に選ばれるまちづくり」に力を入れており、その1つとして、令和4年度より「矢吹町出産祝品支給事業」を拡充し、1人目が産まれた世帯へ1万円分の商品券を贈呈しています。

制度が改正されて、最初の対象者となった金沢美玖さん、優梨加(ユリカ)ちゃん親子をお招きして、6月27日に出産祝品贈呈式を行いました。

式では、はじめに蛭田町長より「子育て世帯を応援するため、今後も町として全力でサポートしていきますので、様々な子育て制度を活用いただき、安心して子育てに励んでください。悩み事や、心配事など困ったことがあれば、すぐに役場に相談してください。」と挨拶した後、お祝い品を贈呈しました。

※優梨加ちゃんは終始ごきげんで贈呈式の場がとても和やかになりました。優梨加ちゃんがすくすくと健康に育ってくれることを願っています。

 

贈呈式

 

各制度についてはこちらからご確認ください

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子育て支援課です。

役場1階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2230

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?

子育て支援の取り組み

スマートフォン用ページで見る