1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 町長の部屋>
  4. 活動状況>
  5. 平成29年活動報告>
  6. 平成29年4月活動報告(町長の部屋)

平成29年4月活動報告(町長の部屋)

 町消防団辞令交付式

町消防団辞令交付式

平成 29 年度「矢吹町消防団辞令交付式」が、4月1日、町文化センターで行われました。
 野崎統監から藤井源喜新団長への辞令交付の後、藤井団長から副団長をはじめとした本団幹部、部長、班長、団 員、ラッパ隊合わせて 72 名に辞令が交付され、新入団員を代表して門馬大祐さん(第2分団)が力強く宣誓しまし た。
 引き続き野崎統監あいさつ、藤井団長訓示があり、今年度も団員一丸とな って、町民の"安全・安心"を守って いく決意を新たに、式が締めくくられ ました。

 

町防霜対策本部を設置

町防霜対策本部を設置

 農作物の霜災害を未然に防止するため、 4月7日に野崎吉郎町長を本部長とする 「矢吹町防霜対策本部(産業振興課内)」 を設置しました。対策本部では、5月 31 日 までの期間中、町内で降霜が予想され農作物に被害発生が見込まれる場合、防災無線、メールによる注意の呼びかけ(午後5時頃)を行います。
 なお、降霜により農作物に被害を受けた場合は、最寄りの農協へ被害状況の報告を お願いします。
こんな時、霜にご注意!
(1)日中快晴で温かく、夕方から冷えて空気が乾燥している時
(2)夜間は雲や風が無く、月や星が見える時
(3)翌朝の最低気温が4度以下の予報が出た時

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは矢吹町です。

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る