MUITILINGUAL閉じる

まちづくり

【区長会】公益信託うつくしま基金事業実績報告会に出席しました

矢吹町区長会が平成28年度に助成を受けました「公益信託うつくしま基金」の実績報告会が9月9日、福島市内で開催され、区長会会長と副会長と町職員が出席し、ツツジロードの植樹事業について、区長会と町担当者による報告を行いました。

矢吹町区長会では、「矢吹町に住んで良かった」と思っていただけるまちづくりを目指して、「花の里やぶき 桃源郷づくり」を提唱し、昨年度は、今回、実績報告を行ったツツジロードにの他に、町の観光名所の一つである大池公園でのハナモモ・彼岸花の植樹、スイセンの植栽などを行っています。今後も矢吹町区長会による「花の里 やぶき」桃源郷づくり事業での植樹活動が期待されます。

29.09.09_区長会うつくしま基金報告会 29.09.09_区長会うつくしま基金報告会2

地図を見る:ツツジロード(羽鳥幹線水路上部道路)

※別ウィンドウで地図が表示されます。

矢吹町区長会主催により、平成28年9月4日、「花の里やぶき 桃源郷づくり」植樹活動を全町挙げて実施したものです。

羽鳥幹線上部道路及び砂利道の植樹帯及び道路敷に、ツツジを515本植樹しております。

毎年4月~5月にかけて、綺麗な赤、ピンク色などの花を咲かせます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課 協働推進係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2112

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?