MUITILINGUAL閉じる

町政情報

【6月14日開催】矢吹町公式LINE 登録サポート【申込不要】

このほどスタートした「矢吹町公式LINE」について、サービス登録をお手伝いする「登録サポート会」を実施いたします!

日時と場所は下記のとおりです。

日時

令和5年6月14日(水曜日)

 午前の部:9時から11時30分

 午後の部:13時30分から16時00分

 ※講習形式ではなく、個別サポート形式ですので、お好きな時間にお越しください!

 ※午前の部、午後の部ともに、同じ内容でサポートを実施します!

場所

矢吹町役場 2階 大会議室

ご来場にあたって

事前申込は不要ですので、お気軽にお越しください!なおご来場の際は、普段使用しているスマートフォンやタブレット端末をご持参ください。

補足

「LINE(ライン)」とは、スマートフォンのアプリ(ゲームでいうゲームソフト)のひとつであり、ご家族や友人と連絡を取る際に、

電話やメールよりも手軽に、いつでも連絡が交わせるコミュニケーション手段です。

また近年では、多くの自治体や民間企業が「公式LINEアカウント(アカウントとは、インターネット上で当人であることを証明するもの)」を作成しており、このほど矢吹町でもアカウントを作成したものです。

 

「矢吹町公式LINE」では、観光スポットや歴史、最新のイベント・グルメ情報等をご提供します。

また、子育て相談や、道路・公園の損傷報告がスマートフォンから行えるなど、便利な機能が満載です!

矢吹町内にお住いの方は、矢吹町の新たな魅力発見に。

矢吹町外にお住いの方は、移住定住にあたっての情報収集に。

 

この機会に、ぜひ登録してみませんか?

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画・デジタル推進課 デジタル推進係です。

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?