MUITILINGUAL閉じる

町政情報

(令和5年12月6日)職員向けDX研修を行いました

研修の概要

令和5年12月6日(水) に、職員向けDX研修行いました。
内容は「ChatGPTを使った業務効率化のための操作入門」です。

研修の主な内容

研修では、矢吹町地域活性化起業人が講師を務めました。

研修では、ChatGPTの概要、ChatGPTで可能なこと・不可能なこと、命令文にあたっての工夫などを学んだあと、参加者それぞれが実際に操作を行いました。

参加した職員は、各自の業務で活用するためのアイデアを自ら創出し、業務効率化のための操作に関する理解を深めることができました。

矢吹町では現在「デジタル田園タウン構想事業基本方針」に基づき、課題解決の手段としてデジタル技術の導入に順次取り組んでおりますので、今回の研修で身に着けた知識を基に、地域と行政の両面でDXを更に推進してまいります。

231206DX研修



問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画・デジタル推進課です。

役場2階 〒969-0296 福島県矢吹町一本木101番地

電話番号:0248-21-9110 ファックス番号:0248-42-2587

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?