町政情報

職員向けDX研修を行いました。

令和4年12月16日(金) 午前11時から正午にかけて、職員向けDX研修行いました。
内容は「オンラインミーティングボードを活用した業務効率化のための操作研修」です。


研修では、オンラインミーティングボードの販売店の方を講師にお招きし、基本操作・ホワイトボード機能・プレゼンテーション機能・Web会議機能等の操作方法をご説明いただきました。

参加した職員は、操作方法について積極的に質問を行い、業務効率化のためのオンラインミーティングボード活用方法を身につけることができました。

 

オンラインミーティングボードの活用により、通常の会議の事務効率化が期待できるほか、災害時に緊急を要する会議では現場と対策本部をWeb会議で接続し、現場の写真をリアルタイムで投影するなど、速やかな意思決定に大いに貢献する可能性を秘めています。

今回の研修で身に着けた知識を基に、行政DXを更に進めてまいります。

研修会写真

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

役場2階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2117 ファックス番号:0248-42-2587

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る